【MVP】デリックローズが敵地で笑顔(´・ω・`)

【MVP】デリックローズが敵地で笑顔(´・ω・`)

デリックローズが復活してスタッツを上げていることは海外でも話題になってるようで、

シカゴでフリースロー時にMVPコールが相手チームから(´・ω・`)

ローズは笑顔で応えました(*'ω'*)




NBAサイトの記事
https://www.sportingnews.com/jp/nba/news/min-chi-20181226/1rs7g1p91czn1p5tde6f4x9a3

ウルブズの選手としてシカゴに凱旋したデリック・ローズ「昔を思い出した」
ローズにとっては、ニューヨーク・ニックス時代以来となる敵チームの選手としてのシカゴ凱旋だった。ブルズからニックスにトレードされた2016年の凱旋ではブーイングも聞かれたが、この日は会場に詰め掛けた2万1852人のファンが大歓声でかつてのフランチャイズプレイヤーの帰還を歓迎した。

第4クォーターには、ブルズファンが『MVP!』チャントでローズを称える場面も見られた。ファンの声援に笑顔を見せたローズは「笑うしかなかったよ」と、試合後に答えた。

「素晴らしかった。今日のような感じになるとは思っていなかったから、感動した。今も自分をサポートしてくれる人がいるということにね」。

「昔のことを思い出したよ。それに、若い頃に、そういうポジションにいられたことに感謝している。今季の状態は良いし、ここに戻って来られたのは非常に特別なことだ」。